2022年3月16日

売る人と買う人の縁結び

不動産の売却相談をどこにしたら良いだろうかと皆さん悩まれます。

「わが社に依頼いただいたら、他社より高く売れます」という甘い誘い言葉にはくれぐれもご用心。

相場というものがあります。相場からかけ離れた価格で取引成立は、余程の事情がない限りないのです。

高く売りだすと問合せが少なくなります。価格引き下げ相談が多く、取引は成立しません。

3か月の専任媒介契約が切れる直前に「問合せが少ないから価格を下げましょう」と担当から連絡があり、相場並みの価格に落とします。
結局は売れ残り物件で、売れないから価格を下げたという悪いイメージがつき、取引成立までロングランになってしまうことがあります。

それならば、最初から相場でやるべきですよね。
相場をしっかりお伝えし、売却想定価格を明確にしていく。過度な期待を売り主さんにもたせ、後から値下げという売り主さんにとって楽しくないことは避けたいですね。
売り主さんも買主さんもhappyにならなくてはいけないもの。

不動産売却にかかる経費も曖昧なことが多い業界です。
境界杭をしっかりさせるための確定測量費用を見込んでいなかったり、いろいろとあります。売り主さん後から何十万円もの請求をされたら楽しくないです。

売却は誠実な地元の不動産屋がいいと不動産業をする前から思っています。

地元だと誠実じゃないと生きられないから、しっかりやってくれるんですよね。
売る人と買う人の縁結びが不動産業と思っています。

ぜひお声おかけくださいね。

 

名古屋市天白区の不動産売買情報

〒468-0058
愛知県名古屋市天白区植田西2丁目1806

無料相談・お電話窓口

HPを見たと言って、お気軽にお問い合わせください!
052-800-1370

【営業時間】10:00~17:00

QUICK SEARCH
まずは簡単クイック物件検索

種別

価格

エリア