VOICEお客様の声

★土地&新築

N様

お客様のコメント

「私たち以上に真剣・熱心」 迷っていた土地が値下がりし、「いいかも」と思ってon・newさんに「買うかもしれません」とメール。その日は友人と遊ぶ予定があったため、出かけていました。すると、携帯に着信、on・newさんからでした。「N様、買いたいと思った時は他にも同じことを思っている人がいます!!!本当に買うのならすぐにでも買付出しましょう!!」友人宅を早々に出発し、その足でモデルハウスに。私たちが買付を出したすぐ後にもう一件、買付の申し出があったそうです。あの時の電話のおかげで、今の土地に家を建てることができました。土地探しの段階でも、本当にいろいろ一緒に考えて頂けました。 まず、探しはじめる前に私たちの希望を詰め込むとどのくらいの広さの家になるかを教えて下さったことがとてもうれしかったです。手入れが大変な庭もいらないと考えていたため、二台駐車できてお家がぴったり入る土地を見つけることができました。自分たちがいいと思った土地でも、「この建ぺい率だとギリギリ入りません」など教えてもらいました。実際に土地を社長と一緒に見に行き、陽当たりや車の通りだけでなく、「ここだとブロック積んだり、階段作ったりで意外と金額かかるかも」というアドバイスもしてもらえました。土地だけ先に買っていたら、その土地にあわせた家しか建てられず、希望の間取りにはならなかったと思います。on・newさんに土地・建物どちらも考えて頂けて、本当によかったと思ってます! 土地購入前にして頂いた、近隣の方へのインタビューも安心材料になり、とてもよかったです!!

担当者のコメント

嬉しいお言葉の数々本当にありがとうございます!工務店として新築を建ててきましたので、土地を見る目は自信があります!N様のご希望の間取や駐車場の台数を考えて間口はどれくらいで土地の広さは建ぺい率・容積率がこの場合は○○坪以上が必要。と、ご希望の家を建てれる大きさの土地を中心に見に行きました。大きすぎると土地が高くなってしまうので、ちょうど良いサイズの土地に出会えた時に購入を決断できたのは、土地を何か所も見に行く中で見る目を養うことが出来たことも大きなポイントと思います。 また、実際にその地域に住んでいる方にお話をお聞きすることにより、買い物や学校のことや暮らしやすさも教えてもらったりと、物件のことだけでなく周りの環境もリサーチすることを大切にしています。 日当たり良好で素敵な土地に、ご希望の間取で注文住宅を建てることが出来て本当に嬉しいです(^^♪

担当:

LOGIN
会員ログイン

メールアドレス
パスワード

SEARCH
物件検索

種別を選択

エリアを選択

価格



こだわり検索

名古屋市天白区の不動産売買情報

〒468-0058
愛知県名古屋市天白区植田西2丁目1806

無料相談・お電話窓口

HPを見たと言って、お気軽にお問い合わせください!
052-800-1370

【営業時間】10:00~17:00

QUICK SEARCH
まずは簡単クイック物件検索

種別

価格

エリア